2013年10月13日日曜日

TPでboidsをセットアップしてみる。その2 Separation

次に、boid同士の引き離しをやってみる。
リンクでは障害物の引き離しも含めているが、今回はBoid同士のみとする。
別の回で障害物の引き離しは行いたいと思う。

では、まず実験動画から。




前回のgoalと、このルールのたった二つの手順だけで案外らしく見れる^^

しかも、今回のダイナミクスの設定はこれだけ↓






ん、、あまり書く事がないか。。
基本の流れは、前回と一緒だしね。ベクトル反転するためにpoint3乗算してるくらいかな~。
ppassの使い方は、別のどっかの記事で書いたような見たような。。twitterでつぶやいたような。。
ということで、省きます。

では、また次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿